BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レジリエンス認証
  4. 「レジリエンス」普及!エージェントになるメリット・手順

「レジリエンス」普及!エージェントになるメリット・手順

私達と一緒に「レジリエンス」立国を目指しませんか?

  • ①最先端技術やサービスの提供
  • ②中小企業経営者に対してBCP策定のコンサルティング
  • ③税務や企業法務などの専門的な知識を身に着け、エグゼクティブ層に対してのコンサルティング

弊社レジリエンスセールスエージェンシー株式会社は、

上記3点の業務を行いたいという志の高いメンバーを募集しています。

この記事では、エージェント会員のメリットと手順をお伝えします。

「レジリエンス」そして弊社「RSA社」について、関心を持って頂けたら幸いです。

エージェントとしてのメリット

エージェントとして活動に参画するメリットは、主に3点です。

まず、

同業他社との差別化を図り、皆様の本業に優位性をとりながら仕事に取り組むことが出来るという点です。

弊社の事業は、内閣官房に認定されている国土強靭化貢献団体認証(通称:レジリエンス認証)を付与できる、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会が唯一認められた営業部隊の組織として事業を運営しています。

詳細は「レジリエンス」は今の日本に必要!同志を募っていますをお読みください。

エージェント資格を取得することで、他社には絶対真似できない優位性を持った活動ができます。

2点目は、クライアント顧客が購買、サービスを受け続けることで安定的な収益を確保することが可能となります。

BCP計画策定後に、防災時に必要な商材やサービスを提供する権利を受けることができるためです。

最後に、社会貢献活動にも参画することになります。

弊社の売り上げの一部を災害に遭われた被災地に寄付を行うこととしております。

エージェントになるための流れ

エージェントになるためには、弊社事業説明会に参加していただくことが必須です。

(遠方の方や説明会開催時に都合がつかない方は、WEB説明会に参加していただきます。)

説明会にて、弊社の取り扱っているサービス、商材、今後の事業計画などをご説明します。

ご賛同いただける方のみ、エージェント資格をお渡し致します。

会員は3種類、「エージェント」・「シニアエージェント」・「エグゼクティブディレクター」に分かれます。

そのうち「シニアエージェント」、「エグゼクティブディレクター」は別途説明会を開催します。

エージェント会員には、弊社の名刺と社章を付与します。

状況に応じてご活用いただければと存じます。

全国47都道府県、それぞれ150名が上限の大きな組織として、レジリエンスの普及を目指します。

活動していく仲間との交流ができる場も提供していきますので、情報交換により双方の仕事でシナジー効果も期待できます。

「レジリエンス」を普及を支えるエージェント、関心を持って頂けましたでしょうか。

弊社の事業にご賛同いただけましたら、是非一緒に活動しましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

レジリエンスジャパンx格付けジャパンサミット2020詳細

サミット2020