BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レジリエンス認証
  4. RSAの目指す組織とは?専門性の高い集団で「レジリエンス」普及へ

RSAの目指す組織とは?専門性の高い集団で「レジリエンス」普及へ

弊社の取り組みでは、BCP推進・「レジリエンス」立国を目指します

現在レジリエンスセールスエージェンシー株式会社の役員で、営業を行っています。

しかし数名ではこのプロジェクトは成功しません。

志の高い同志が必要です。

この記事では、エージェントとしての活動方針を述べます。

「レジリエンス」そしてエージェントに関心を持って頂けたなら幸いです。

国内全土でエージェントを募集

このプロジェクトの目的は、日本全国の中小企業経営者に向けてメッセージを届け、BCP対策を具体化させることです。

関東だけでなく、地方に住んでいらっしゃる皆様にも活動を知っていただきたい。

そのために、47都道府県にエージェント組織を構築することを決めました。

各都道府県には限定150名と、会員数に制限を設けることにしました。

その理由は、都心のみに集中してしまうと国土強靭化の目標に有効に働かないのではないか、また、地域集中によってエージェント同士の競合が起きてしまうのではないかと考えたためです。

このため、登録できるエリアは、所在地に限定する代わりに、県境や地域をまたいでの活動は可能という柔軟な運用を行いながら、上記の150名の枠を設けます。

150名の枠を超えてしまった後の希望者の方には、脱会者待ちという形を取ります。

エージェントは精鋭部隊

エージェントに人数制限を設けたことには理由がございます。

「厳選したエージェント組織として活動を行っていただきたい。」

そう考えているためです。

弊社の事業は専門性が高く、質を求められます。

社会貢献にもつながる重要な役割を担うことになります。

レジリエンスセールスエージェンシーとエージェントの皆様の主な役割は、以下の3点です。

  • 防災・減災(BCP策定支援やレジリエンス認証申請支援)のコンサルティング
  • 最新技術商材の販売代理事業
  • 皆様がご活躍できるような組織の構築と情報共有体制の整備

皆様のお力を借りることによって、日本全国への「レジリエンス」浸透が早まります。

加えて、皆様の本業にも良き影響が与えられます。

エージェントから情報発信を

私は愛知県出身で、東京に出てきたのが社会人になってからです。

体験や感じていることとして、情報というものは、東京を中心に発信されるものです。

最新情報は、地方に届くまでに時間差が生じてしまうのが実態です。

ここで、エージェントの皆様にご協力いただければ幸いです。

エージェント一人ひとりが主役となり、主体性を持ち、

知り得た情報をクライアントに提供していただけますでしょうか。

弊社は仕組みを構築し、日本全国の企業が活気に満ち溢れる状態へと導きます。

私達経営陣がBCP対策や「レジリエンス」立国に向けた方向性を示して参ります。

エージェント会員になることによって、同業他社の方々に対して優位性を持ちながら本業に役立てる、そう確信しています。

「レジリエンス」そしてエージェントに関心を持って頂けたなら、お気軽にご連絡ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

レジリエンスジャパンx格付けジャパンサミット2020詳細

サミット2020