BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レジリエンス認証
  4. お墨付き!雷対策には「落雷しない避雷針」dinnteco JAPAN 

お墨付き!雷対策には「落雷しない避雷針」dinnteco JAPAN 

中小企業経営者の皆様、雷対策進んでいますか?

災害に強い企業になるには、高品質の製品を選ぶ必要があります。

今回はおすすめの「落雷しない避雷針」dinnteco JAPANを紹介します。

トップランナー認証に避雷針

2020年2月27日・28日、「第1回レジリエンスジャパンサミット」が開催されました。

(主催:一般財団法人格付けジャパン研究機構・一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会)

プログラム内では、レジリエンス(防災・減災)に対して取り組んでいる企業・団体を表彰しました。

「データプレミアム格付け」は同じ価格帯で同じ目的を持つ製品・サービスの中で、No.1の製品であると認めたものを認証します。

また、平均値をはるかに上回る性能を確認できた製品を「トップランナー認証」として認証しました。

今回は以下の2製品・サービスが選ばれました。

  • 「落雷しない避雷針」dinnteco JAPAN
  • 「社会問題解決型ビジネスモデル」株式会社 Granny・株式会社 LIXIL 住宅研究所

「落雷しない避雷針」

dinnteco JAPANの「落雷しない避雷針」は従来の避雷針とは大きく異なります。

一般的な避雷針は建物・人に雷が直撃しないように「雷を落とす」仕組みでした。

雷は一旦発生するため、建物内部のデータを破損したり周辺の人に感電したりといった危険性も含みます。

最悪の場合、死亡事故や火事・オフィスの運営停止に発展してしまいます。

しかし、dinnteco JAPANの「落雷しない避雷針」は「雷を落とさない」仕組みです。

雷の発生自体を防ぐため、雷サージ被害が起こりません。

さらに保護範囲は半径100mと広く、24時間365日稼働しても20年耐えうる強さを持っています。

dinnteco JAPANの「落雷しない避雷針」はビルや病院・公共施設・工場といった施設に導入が進んでいます。

まとめ

dinnteco JAPANの「落雷しない避雷針」は「第1回レジリエンスジャパンサミット」にて「トップランナー認証」を受けました。

これまでの避雷針よりも安全性が高く、被害を減少できるとして優秀と認められたのです。

落雷・データの損失やケガそして火災などを避けたいと考えるなら、dinnteco JAPANの「落雷しない避雷針」を検討してはいかがでしょうか。

弊社レジリエンスセールスエージェンシー株式会社(RSA社)は、

「一般財団法人 格付けジャパン研究機構」が認証した商材・サービスを取り扱っています。

さらに、日本企業を災害に強くする「レジリエンス」・「BCP」策定に関して情報提供を行っています。

災害対策を行いたい個人様・企業様は、ぜひご連絡ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

レジリエンスジャパンx格付けジャパンサミット2020詳細

サミット2020