【新型コロナ】持続化補助金を取得する方法【事業者必見】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い大きな影響を出ている事業者に対し給付金が支給されます。
業界に制限は無く、中小企業などは最大200万円・個人事業主は最大100万円が受け取れます。
1ヶ月の売上が前年同月比で50%以上減少した経営者は給付対象になり得ます。
今回は持続化給付金の申請方法について紹介します。
手順は5つのステップに簡素化されているため、そこまで難しくありません。
今後も企業を継続していくために持続化補助金の申請手続きを始めましょう。
ステップ①公式ホームページへアクセス
公式ホームページ:持続化給付金 https://www.jizokuka-kyufu.jp/ にアクセスします。
パソコンでもスマホでも申請可能です。
ステップ②「申請する」ボタンをクリック
ページ内下部「申請する」ボタンをクリックします。
事業形態を選択し、メールアドレスを入力します。
「次へ」をクリックします。
ステップ③本登録
登録したメールアドレスにメールが届いたことを確認し、本登録します。
ステップ④マイページ作成
ID・パスワードを入力するとマイページが作成されます。
必要事項を入力、書類をアップロードしてください。
- 基本情報(法人番号・住所・業種・設立年月日・連絡先など)
- 売上額(入力後、申請金額が自動計算されます)
- 口座情報(銀行名や口座番号・口座名義人などが確認できる通帳コピーをアップロードします)
ステップ⑤必要書類をアップロード
2019年の確定申告書類の控え (※収受日付印が押されているもの)
- 売上減少となった月の売上台帳のコピー
- 身分証明書のコピー(個人事業者の場合)
※スマホの撮影画像でも構いませんが、鮮明ではない場合再提出を求められる場合があります。
事務局にて内容を確認し、通常2週間程度で給付通知書が発送されます。
指定の銀行口座への入金を確認してください。
まとめ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって売上が減った場合、持続化補助金が受け取れます。
以下の手順で申請してください。
- ステップ①公式ホームページへアクセス
- ステップ②「申請する」ボタンをクリック
- ステップ③本登録
- ステップ④マイページ作成
- ステップ⑤必要書類をアップロード
申請期間は2020年5月1日~2021年1月15日までです。
忘れずに持続化補助金の手続きを行ないましょう。
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