BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レジリエンス認証
  4. エージェントの特権と報酬に関して

エージェントの特権と報酬に関して

今回はエージェントの特権と報酬について、ご紹介させていただきます。

私たちと共に活動していただける場合、優位性を持って活動することが可能です。

この記事では、報酬や商材について具体的に案内致します。

「レジリエンス」そしてエージェントに関心を持って頂けたなら幸いです。

エージェントには販売権を

エージェント資格の方々には、BCP対策に必要な商材を厳選していただきます。

業務効率化商材についても選定して頂く場合があります。

ベンダーと弊社との間で業務提携を行い、皆様に販売権を与えます

強制ではありません。

販売成功時には報酬を差し上げる仕組みになっています。

顧客がサービスを利用している間、販売コミッションを継続して受けることができます。(月額固定報酬)

クライアント先への定期訪問、高品質なフォロー、本業においても付加価値のあるサービスを提供できます。

販売成功報酬の事例

会員資格の種類によって、報酬は変動します。

例:弊社RSAが提携しているA社の税理士会計士向け業務改善ソフトの販売

月額使用料5万円の契約が締結すると、営業代理報酬が10,000円となり、エージェント会員の場合の報酬は、下記の計算の通り利用期間中は毎月7,000円が固定収入となります。

  • エージェント会員:10,000円×70%
  • シニアエージェント会員:10,000円×80%
  • エグゼクティブディレクター会員:10,000円×100%(満額)

この契約を10社成功させれば7万円/月の固定収入、100社だったら。。。

安定的な収益を上げられることでしょう。

利用ツールの紹介

エージェントは、「soeasybuddy」というAI動画配信ツールの利用が可能です。

商材やサービスの研修を各自で受け持つことになります。

販売成功事例などもアップして情報共有をしていきます。

公式:AIと動画を使った組織力強化ツール | soeasy buddy

提携会社・商品例

現在、業務提携を結んでいる企業様・商品の例をいくつか紹介させていただきます。

①血液検査キットの開発・販売企業様

エージェントのミッションは、血液検査キットの販売と、代理店を開拓すること

 実例として、地方自治体との健康増進プロジェクトの一環で、地域住民の希望者に対して血液検査を行い、現状の健康状態を数値化して疾病予防の取り組みを行っている。

 検査結果によっては、健康増進のための栄養士による食事のコントロールや、サプリメントの摂取など、病気にならないための取組を行っています。

 血液検査キットも微量採血のため、また医療行為にあたらないため気軽に採血ができます。検査キットの販売による報酬が発生します。

②RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)ツールの開発・販売企業

エージェントのミッションは、業務改善指導時にRPAツールを導入提案すること

 会計税理士事務所、社労士事務所などに対して販売する商材です。

 情報の打ち込みや、書類作成などの単純な業務をパソコンに覚えさせることで、業務が終了します。

 1日24時間、365日フル稼働が可能のため、単調作業であればRPAツールは企業にとって大きなメリットをもたらします。社員はより専門性のある仕事に就くことで会社に貢献することが可能です。

 これからの時代、RPAによる業務改善が当たり前の世の中に確実に変わります。まだ未導入の中小企業は多くありますので今が売り込みのチャンスです。

③BCP対策商品(蓄電池などの災害用備品)の販売企業様

ミッションは、BCPの立案コンサルティング時に、災害用備品の紹介・導入をすること

 蓄電池の販売(家庭用、商業用)天災による停電が起きた場合に大いに役立ちます。

 今後大きな地震や大型台風などの甚大な被害に遭われてインフラ機能がマヒした時に役立つのが蓄電池です。復旧までの期間2~3日であれば通常の生活に必要な電力を蓄えることができます。

④AIを活用した動画教育ツール開発・販売企業様

ミッションは、組織力向上や組織内コミュニケーションを高めるコンサルティング時に、AI動と動画を活用した組織力強化ツールを導入・販売すること

 スマートフォンなどの端末で、企業内の人材教育をいつでもどこでも可能とする画期的な商材です。RSAエージェントの商材教育にも活用しているツールで企業によるカスタマイズが可能です。

 コミュニティ内での成功事例の共有や、社内同士のコミュニケーションを取ることで社員同士の輪が強固になり企業の活性化に繋がります。

今後も、弊社の事業に参画してくださる企業様と業務提携を結んでいきます。

エージェントの皆様にとって活動の一助になれるよう取り組んで参ります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

レジリエンスジャパンx格付けジャパンサミット2020詳細

サミット2020