BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レジリエンス認証
  4. 良いもの・信頼できるものを選ぶために!

良いもの・信頼できるものを選ぶために!

BCP策定には何が必要なのか?

通販(ネット)で売られている蓄電池は危ないと聞いたことがある・・・。

製品を購入する際、口コミや安さ(価格)で決めていませんか?

中小企業経営者の皆様は、従業員の安全も守らなければいけません。

日常だけでなく被災時にも使用するために、信頼できる製品を探しましょう。

購入に迷ったら

世の中にはさまざまなサービス・モノが販売されています。

社員が使うものや、BCP(事業継続計画)用グッズでの購入判断に迷うこともありますよね。

「安心・安全なのか?」

「評判は良いが、レビュー操作されていないか?ステルスマーケティングではないか?」

「コスト以上の働きをしてくれるか?」

そのように感じたら、第三者の認証機関を頼りましょう。

生産者・購入者どちらにも属さないため、客観的な判断を下せます。

認証機関のひとつに、「一般財団法人 格付けジャパン研究機構」があります。

企業の大小を問わず製品の性能を図り、優れた性能の製品を認証しています。

参考:一般財団法人格付けジャパン研究機構

格付けジャパンアワード

2020年2月27日・28日には、「格付けジャパン・サミット」が開催されます。

「一般財団法人 格付けジャパン研究機構」が認証した企業が集まり、ビジネス・プレゼンテーションを行ないます。

当日には、

  • 武田良太 国土強靭化大臣
  • 二階俊博 自民党幹事長
  • 古屋圭司初代国土強靭化大臣

ほか災害対策有識者・自治体首長によるパネルディスカッションも用意されています。

一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会の会員企業やマスコミも来場予定です。

「格付けジャパンアワード」として、優れた製品が世に認知されるでしょう。

安心できる製品を

弊社レジリエンスセールスエージェンシー株式会社(RSA社)は、格付け認証取得した商材・サービスを全国に普及する活動を行っています。

加えて、災害時でも迅速に回復するため対策・BCP策定にも精通しています。

例えば、

  • 蓄電池はどれを選べば良いのか?
  • 有事の際の情報網はどうすべきか?
  • 空気感染(外来病)を防ぐには?

といった疑問・質問にお答えできます。

社員・会社を守るために、信頼できる製品を取り入れましょう。

まとめ

現在、製品の良し悪しを見極めるのは非常に難しいです。

ネット上ではサクラ(やらせ)レビューが溢れていますし、販売会社自身の説明だけでは心配です。

安全面・機能価値が十分かどうかを確認するには、第三者の認証機関を活用しましょう。

「一般財団法人 格付けジャパン研究機構」であれば、一定基準をクリアしているので安心です。

弊社レジリエンスセールスエージェンシー株式会社(RSA社)は、

「一般財団法人 格付けジャパン研究機構」が認証した商材・サービスを取り扱っています。

さらに、日本企業を災害に強くする「レジリエンス」・「BCP」策定に関して情報提供を行っています。

災害対策を行いたい個人様・企業様は、ぜひご連絡ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

レジリエンスジャパンx格付けジャパンサミット2020詳細

サミット2020